秦野の里アルバム

JR鎌倉駅東口から郵便局の脇を入り600mほどにある妙本寺です、2006年秋の風景です。
日蓮宗のお寺で境内には大きな日蓮上人の立像がありました、紅葉には少し早かったようです。
大きな屋根の本堂裏の山から吹いてきた風は少しヒンヤリして身が引き締まる思いでした〜合掌

写真1
妙本寺
ここを上がると山門です
写真2
妙本寺
階段はこんな感じ
写真3
妙本寺境内
大きな屋根の本堂です
写真4
妙本寺境内
柄杓が一つ、水は無かった/今日はお寺の休日?
写真5
妙本寺境内
落ち葉の絨毯、モミジの紅葉はこれからです、山門を角度を変えて写しました
写真6
妙本寺境内
猫の顔に見えたり・・・
写真7
妙本寺境内
梵鐘・鐘楼/お寺の鐘ですね
写真8
妙本寺境内
境内には赤いソテツの実が生っていました
myo_hon-ji/kamakura 2006-11-29 EOSKissD 習作集14/ふるどん。撮影

同日午後から行った「覚園寺」の紅葉はこちらに掲載しました

TOP


inserted by FC2 system