投稿者;Seikoさん HP Seikoのおうち
60周年さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり♪ 投稿者:Seiko 投稿日:2009/02/09(Mon) 15:33 No.464        

                     ふるどん。さん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
                   ご無沙汰しております。
                 道祖神巡り、すごいですね。
               歴史に触れるって、心が震える感じ?

            『さっぽろ雪まつり』も、今年60周年を迎えました♪
          1950年に、地元の中・高校生が6つの雪像を大通り公園に
        設置したことをきっかけに始まったんですって。
      オイルショックのときは雪を運ぶトラックのガソリンが
    入手できずに雪像の中にドラム缶を入れて乗り切ったことも。

  今年も温暖化で難儀をしておりますが、
そんなさっぽろ雪祭り、只今開催中です♪♪
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: さっぽろ雪まつり♪ ふるどん。 - 2009/02/09(Mon) 21:49 No.465    
 
 こんばんは!
   雪まつりも60周年ですかぁ〜
     温暖化が進むと雪ではなく
       氷で雪像造りになるのかな?
         氷像まつり、なんちゃって、、、
           雪像北島君の水中眼鏡は氷ですかね?
             まさに旬の季節の話題をありがとう!!

投稿写真館

inserted by FC2 system