投稿者;Seikoさん  HP Seikoのおうち
リラ
ライラック♪ 投稿者:Seiko 投稿日:2007/05/26(Sat) 13:22 No.293        
 ふるどん。さん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
新緑、木漏れ日差す中に、幼鳥がいて、素晴らしい写真でしたね〜♪
歌碑めぐりも面白いですね♪いろんな歌碑があるんですね〜〜
流石煙草の町!煙草の歌がありましたね。
そっか、葉タバコは上から吊るして乾燥させてたんだね〜
その下にゴロリ、う〜〜ん、幸せだ〜〜♪♪ っていう感じかな?♪♪

「リラの花咲く頃」というと、パリでは「一年でもっとも良い季節」の代名詞、
「ライラックの咲く頃」というと、札幌の一番良い季節の到来♪
今はどこの家の庭にも、『札幌の木』ライラックが咲いてます♪
たわわなライラックをどうぞ〜〜♪♪

--------------------------------------------------------------------------------
 Re: ライラック♪ ふるどん。 - 2007/05/26(Sat) 20:09 No.294    
 
 こんばんわ!
今が見ごろのライラックですね。
フランスではリラという
札幌ではライラックなんですね。
どんな匂いがするんだろう〜〜
フランスの香りがするんでしょうか?
ひとつのことにこだわると気になるタイプでして
歌碑も巡っちゃいました・・・
今が旬の季節の花をありがとう!

投稿写真館

inserted by FC2 system