投稿者;hideさん
写真2枚掲載
韮崎・わに塚の桜
 わに塚の桜 hide - 2007/04/07(Sat) 23:31 No.262     
 
         ふるどんさん、ありがとうございます。
       まいにち寒くてなかなか春めいてきませんね。
     カタクリ、素敵ですね。黄色の花も可愛いんですよねー

 かけあしで慌しかったのですが、いまが盛りの花を見て来ました。

 --------------------------------------------------------------------------------
 わに塚の櫻 ふるどん。 - 2007/04/08(Sun) 09:59 No.263    
 
 おはようございます。
   山梨・韮崎の「わに塚」ですね!
     樹齢が300〜400年だとか言われていますね
       江戸彼岸櫻は寿命が長いんですね。
         ソメイヨシノは園芸種のためでしょうか
           60年ぐらいで弱ってきているようで植え替えが必要な
             全国の櫻の名所も様相が変わってくるんでしょうね。
               わに塚の櫻の写真を有難うございました!!
                 鉄塔を入れないように撮影するのは大変でしたね。

韮崎・わに塚の桜
Re: そう!鉄塔が!(笑) hide - 2007/04/09(Mon) 00:33 No.265     
 
            よくあることなんでしょうけど、あの高圧線の横にあるとはおもわなかったです。(;´▽`lllA``

         主人は昔からあちこちでかけて撮っているので良く知ってるようですが、私はびっくりしました〜
       江戸彼岸桜の花、ちょっと抱え咲きで展開しないみたいですが可愛かったです。白い花ですよね。
     あのあたりの桜あちこち見て来ました。
   八ヶ岳に近づくほど・・・開花はこれからなんですね。

 ウデが無いのに挑んだ今回の撮影・・無謀でした〜

--------------------------------------------------------------------------------
 Re: わに塚の桜 ふるどん。 - 2007/04/09(Mon) 08:00 No.266    
 
  おはようございます。
    自分のイメージどうりに写せましたか
      デジ花アルバムを拝見いたしました!
        暮れ行く時間帯に撮影されたと言うことで
          桜が夕陽にほんのり色づいて青い空と桜の
            コントラストがいい感じに出ていますよぉ〜!
              有難うございました。。。

投稿写真館

inserted by FC2 system