投稿者:まっさん HP 桃源亭MATUさん
かわせみ
Re: 今日も今日とて・・・ まっさん - 2007/01/31(Wed) 17:23 No.215     
 
  昨日水から出た所を撮りました。
何かクチバシに咥えてる様です。
梅林は紅白の梅が咲き良い香りがしてますよ。
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 今日も今日とて・・・ ふるどん。 - 2007/01/31(Wed) 19:44 No.217    
 
 こちらにもすばらしい画像がありましたね〜〜
練習の成果が出ましたね!!
水から出るところを捉えたすばらしい写真ですね!
梅が咲きましたかぁ〜行って見たいですね。
 
かわせみ   
今日も今日とて・・・ 投稿者:まっさん 投稿日:2007/01/23(Tue) 16:58 No.213        
 特訓に行ってきました。
普通カワセミは水辺と共に写すのでしょうが木ノ上に居てなかなか降りてこないんです。
メジロと思って見てください。
池にはいろいろな水鳥が浮かんでるので恐いのでしょう。

今日の失敗は一脚を持って行かなかった事です。
手持ちで750では小さい鳥はブレますね。
一緒に写して人達は一眼レフで300以上でした。
勿論三脚でしっかりと固定です。
釣り師の様に来るのを待ってるんです、滑稽ですよ。
あのカメラと三脚+荷物じゃとても移動は簡単じゃないです。
写真は良く写ってましたが全部トリミングでした。

--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 今日も今日とて・・・ ふるどん。 - 2007/01/23(Tue) 21:27 No.214    
 お〜〜〜っと・・・
これは「かわせみ」に変身した目白ですね〜笑
小さい鳥はじっとしていませんからね〜
ところで最近スズメの姿が減ったような気がしますが
そちらでは如何ですか?
翡翠がいたり白鷺が居たりして自然たっぷりの公園ですね!
三脚より一脚のほうが機動力はありますね。
飛んでいるところや水に入る瞬間が切り取れたら最高!!
ですね〜〜
僕には出来ませんが・・・笑

投稿写真館

inserted by FC2 system