投稿者;Seikoさん  HP Seikoのおうち
ラベンダーのルーツ
 札幌のラベンダー♪ 投稿者:Seiko 投稿日:2006/07/28(Fri) 20:08 No.134        
   ふるどん。さん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
   夏バテしてませんか?
   なんだかすごく難しい撮影なさってたのね(フイルム)

   さて、ラベンダーと言えば富良野、これ常識ですよね♪
   では、日本におけるラベンダーのルーツは?
   私はてっきり富良野だと思っていたんだけど、札幌南沢だったのです。
   北海道東海大学『ラベンダーキャンパス化計画』で、2004年植栽完了♪
   7〜8年で綺麗に隙間が埋め尽くされるのだそうです。

   ラベンダーの香りで、安眠、食欲増進で、夏バテ防止です♪
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 札幌のラベンダー♪ ふるどん。 - 2006/07/28(Fri) 22:11 No.135    
     こんばんわ!
     北の大地はなんでもデッカイドーですね!
     紫がきれいなラベンダー、広々して気持ちいいでっすね!
     今年はにんにくパワーで夏ばて防止しています。
     中国産の「にんにく」は安いので毎朝「3欠片」ぐらいを焼いて食べています〜
     スライドショーも拝見しましたよ。
     写真を投稿ありがとうございました。。。
inserted by FC2 system