投稿者; ENOさん HP SALUTE 107
LOMOで写した写真
  こんばんわ。 投稿者:ENO 投稿日:2006/06/22(Thu) 21:49 No.97        

  いつも銀塩写真同盟でお世話になっていますENOです(^^)
  最近は車に積みっぱなしのデジカメでしか写真を撮って
  いないのでなかなか銀塩同盟にも顔出しづらくて困ってます。
  ふるどんさんの写真見ました!フィルムカメラの良さがでてますね。
  素敵な写真がいっぱいでしたのでゆっくりと拝見していました。
  またゆっくりと遊びに来ますね(^^)/
  ロシアの玩具カメラ LOMOで写した写真です。
  ------------------------------------------------------------
  おはようございます ふるどん。 - 2006/06/23(Fri) 08:47 No.98    

  これは房総の特急JR255系ですね!
  写した風景がすぐ見れる便利なデジカメが普及率が9割となり
  古き良き銀塩カメラはマニアの領域になりつつありますね。
  ファッションとしてフイルムカメラ(銀塩)をぶら下げている様子
  も見られ、愛好家が居ることはいい事ですね。
  銀塩同盟の益々の繁栄を祈念します、まだまだフイルムファンは
  居ると思うのでもっと参加者が増えると思いますよ〜〜
  玩具カメラ?SHARANのライカVf持ってますよ。
  フイルムでの新しい写真は在りませんが時々覗かせて参加させて
  頂きますのでどうぞよろしくです。投稿頂きました画像は
  「秦野の里から」や「ふるどんギャラリー」の保存館や
  ミニギャラリーに掲載させて頂きますのでご了承願います。
  また、季節の話題やLOMOで写した写真などをハリコして
  下さいね。
一眼レフで写した同じ被写体
Re: こんばんわ。 ENO - 2006/06/23(Fri) 21:30 No.101     
 
  電車、詳しいですね(^^)
本物だけどズマールを付けたライカVaをたまに使ってます。
でも玩具カメラのほうが綺麗に写りますね(^^;

そういえば来年の2月頃?に千葉県でSL(D51)が走ると聞きました。
館山まで来るみたいなので菜の花畑のところを走る姿でも撮ろうかな
と思ったりと・・・

デジカメファンからみればフィルムカメラを使っている人は
どのように思われているのでしょうね?
僕は今の時代、フィルムカメラを使って写真を撮るということは
贅沢な趣味だと思っているけど・・・

こんどは一眼レフで写した同じ被写体です。。。
------------------------------------------------------------
 Re: こんばんわ。 ふるどん。 - 2006/06/23(Fri) 22:15 No.102    
 
 SLと菜の花は絵になるでしょうね。
SLだけもいいけど景色が一緒になるとモット良いですね。
>僕は今の時代、フィルムカメラを使って写真を撮るということは
>贅沢な趣味だと思っているけど・・・
確かに贅沢な趣味ですね、コストがめちゃめちゃ掛かりますからね。
デジカメ写真は「記録的」銀塩は「作品的」と独断で思っています。
携帯含めデジは誰でも持つ時代で、フィルムカメラはカッコいい
ファッション的に見られる時代になるといいですね(希望的観測)
花と電車の写真をありがとうございます。
inserted by FC2 system