投稿者:うさぎさん  HPギャラリー兎

こんにちは。 投稿者:うさぎ 投稿日:2005/09/18(Sun) 14:37 No.122       
 ご無沙汰しております。
暑い日が続いていたので 写真もろくに撮っていませんでした,
最近は(日差しは強いですが・・)涼しい風も吹く様になったので 散歩の時スナップ撮影などしてみました。
写真は夕方の近所の海岸です。
今は工事中で,一部分が出来上がった場所です。
此処は 某大手開発業者(数ヶ月前に会長がお縄にった企業グループです)が海を埋めて造成した住宅地の端の部分です。
台風の時など波が押し寄せて洪水になり住宅が浸水した事がありました。
その為の対策工事だそうです。
石が沢山見えますが,
台風の時は此処で,押し寄せてきた波を静めて海水を海に戻すとの事です。
ですからこの足元には海水が来ているんですね。
面白い仕掛けだと思いました。
余談ですが・・・,
(日本にはプライベートビーチは無いからでしょうが・・)。
一企業が行った失敗工事を税金で直しているのは
何だか・・なんだかしっくりしない心持ちです。
近所の海岸
Re: こんにちは。 管理人 - 2005/09/18(Sun) 18:06 No.123    
 
 こんにちわ、こちらこそご無沙汰しております。
清々しい広々とした海岸ですね。
最近はどこの海岸も護岸工事で潮の流れが変わり砂浜が消えている
ところがあるそうです。こちらは打ちあがった波を少しづつ海へ
戻す最新の護岸防災工事なんですね。
写真投稿有難う御座いました、ギャラリーに掲載させて頂きます
10月には大型客船6万1千トンが横浜に入港予定ですので
都合がよろしければまた一緒にカメラ散策しましょう!

投稿写真保存

inserted by FC2 system