投稿者;Seikoさん  HP Seikoのおうち

石狩灯台
石狩♪ 投稿者:Seiko 投稿日:2005/08/27(Sat) 11:06 No.101        

 札幌って海が無くて、北区ならまだ近いけど、
ここは札幌でも南の方で 海ははるか彼方!
札幌に住んで17年、初めて行ってきた石狩です♪

『喜びも悲しみも幾年月』
ふるどん。さん は知らないでしょう? 
ここ、「石狩灯台」で撮影が行われたのは、
私7歳、ふるどん。さん 6歳の時(爆!)
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 石狩♪ 管理人 - 2005/08/27(Sat) 12:04 No.102    
 木下恵介巨匠の映画ですね。
♪おいら岬の灯台守は〜〜〜♪ 聞いた事がありますよ〜〜
新婚早々の若い燈台員有沢四郎ときよ子は、東京湾の観音崎燈台に赴任して来た。
日本が国際連盟を脱退した年には、四郎たちは雪の涯
北海道の石狩燈台へ転任になった。-あらすじから-
映画は好きですので一応チェックしています。
写真をありがとう、スライドショーも公開されたんですね。
写真はギャラリーに掲載させて頂きます。
 

投稿写真保存

inserted by FC2 system