投稿者:まっさん  HP桃源亭MATUさん 
   
 博覧会 投稿者:まっさん 投稿日:2005/06/01(Wed) 09:34 No.54       

 30日の午後は中部国際空港と話題のセントレアを見物。
電車がターミナル内に入ってるのと、動く歩道が長く殆ど歩かず上まで行けるのには新空港らしさを感じましたね。
植栽も未だ小さくもう少し緑が欲しい。。。

博覧会の方は2ッツだけ予約しておきマンモスなどは見たんですが、他のパピリオンも大体は空いてて余り待たずに見られましたよ。
何故愛地球博なのかは判らない儘に終わってしまった感じかな〜
見物人にもっと愛を!日陰も少なくくつろげる場所も少ない。  真夏には死人が出そう(笑)。
浜松の花博の時もそうでしたが期待をし過ぎないのがこの手の催しを見るコツかな(爆)。。。
博覧会
 
 

Re: 博覧会 管理人 - 2005/06/01(Wed) 17:41 No.56     
 こんにちわ!
博覧会、愛・地球博から日本館ですね!
外壁は竹で出来ていて屋根には水を流し「打ち水」効果で
冷却するとか(地球博サイト説明によりますと・・・)
>見物人にもっと愛を!日陰が少ないようですね・・・夏には
人間の干物が出来ちゃうかな(爆)こりぁ〜大変だ!!
帰ってお疲れのところ写真を投稿頂き有難う御座います。
次回お会いした時に旅行記を伺いましょう、楽しみですよ。 

inserted by FC2 system