投稿者:まっさん  HP桃源亭MATUさん 
 
 川崎の御大師様  
 暖ったかでした 投稿者:まっさん 投稿日:2005/01/13(Thu) 21:57 No.14        

 今年も遅ればせながらジャリの頃遊ばせてもらった川崎の御大師様へお参りに行って来ました。
加齢と共に帰巣本能が強くなったらしく無性に行きたくなる(笑)。
年が明けてから大分経つのに人出は多かったです。
あの頃親に買って貰った名物「くず餅」を今は仏壇に供える、正に'一炊の夢'の如しです。

横浜に戻りワールドポーターズ迄コーヒー粉を買いに歩く。
1.2s程買い込み同じ道を歩き戻り次はヨドバシで又買い物。
家に着いた時万歩計は18,000歩でした。
魚の目も目覚てしまいちょっと辛かったですが良い一日でした。

 
 
 Re: 暖ったかでした 管理人 - 2005/01/13(Thu) 22:55 No.15    
 こんばんわ。
今年も川崎大師へ行かれたのですね!!
子どもの頃遊んだ場所はなおさら懐かしかったでしょうね!
田舎やふるさとへ帰った気分ではなかったでしょうか?
名物「くず餅」も懐かしい味でしょうね・・・
コーヒー党のまっさん、写真投稿ありがとうございました。
写真はギャラリーに掲載させて頂きます。
横浜入港の客船topazを撮影に行きたいです、どうぞよろしく!
----------------------------------------------------------
Re: 暖ったかでした まっさん - 2005/01/14(Fri) 09:41 No.16     
 
 は〜い トパーズを見に行きましょう。
2月1日ですね。
この前は電池を借りてしまって申し訳有りませんでした。
買っておきましたのでもう大丈夫です。

コーヒー党と言われる程じゃありませんよ。
本来は日本茶党です。
只、旨いお茶は価格が高すぎてついて行けないから味音痴のコーヒー飲んでるだけです(爆)。
だから安物コーヒーでもOKなんです。
 
 
inserted by FC2 system