インデックスへ戻る

ジオログに掲載した自分史を保存
2014年5月へ
----------------------
リンクを設置

2014/4/24(木) 午後 5:08

上部にリンク設定が出来るとメールにあったが

何処を開けば出来るのかやっと理解できた。

まだすべてを理解できないが、脳活で

60過ぎると頭の回転が遅くなった、とほほ、、、

画像は秦野市の戸川公園風のつり橋

ホームページを開設しているのでリンクを置いた

----------------------

今日の昼食は

2014/4/23(水) 午後 2:25
   
昼食は鳥のから揚げとブ?ッコリー(どちらも冷凍)をチン

納豆、椎茸の煮物(自分で煮しめた)ごはんとアマノ味噌汁

母は納豆が苦手なので豆腐(やっこ)刻みネギ(冷凍食品)を

掛ける、

ご馳走だねと言われた、悪い気はしない、

一人だったら近所のラーメン屋かコンビニでカップめんを

買って済ませたかもしれない。

----------------------

ジオログからの転載完了

2014/4/21(月) 午前 10:10

ジオログが6月8日で終了すると連絡がありました

ブログを作り転載を依頼して4日、早いですね

転載完了のメールが来ました。

過去ログまですべて画像入りで復元されています。

画像は3月17日(月)横浜港大桟橋に入港した

クイーンエリザベス3代目

----------------------

2014/4/18(金) 午後 2:15
   
ブログをはじめました!
ジオログ自分史から転載

コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします! 
--------------------
2014年4月14日(月)
 
インスタントみそ汁〜つづき

アマノフーズ味噌汁を飲んで(食べて)いる。
 前回購入品を完食したのでまた頼んだ

今回は10種類100食10700円
 減塩タイプ、今回の物は袋が開けやすくなった
一つずつ梱包されているのだが袋の厚みが薄くなったの
 だろうか、開けやすくなった!!

コンビニ決済を利用したのでとても便利だ。 

--------------------
2014年3月23日(日)
 
インスタント味噌汁

  テレビCMで見かけたフリーズドライ味噌汁
アマノフーズ、前回お試し購入して味を確認した
美味しいね、減塩タイプも良いよ
箱買いしてみた、8種類80個で7千円

  今までは味噌汁を手作りしていたが
味噌汁の具材に悩んだりしていた
二人暮らしだからインスタントでいいかも

 手を抜いていると言われそうだが、60過ぎた
男の食事はこれで良しとしてほしい


アマノフーズホームページ 

--------------------
2014年2月2日(日)
 
泌尿器系に良いらしい

 クランベリーは泌尿器系に良いらしい
 おしっこの匂いが気になる方に良いらしい

看護師さんから教えて貰った

日清オイリオからクランベリーゼリーを
通販で購入した、甘酸っぱいが美味しい
食べやすい、他にも別な所から
 クランベリージュースをお試し購入する 

--------------------
2014年1月8日(水)
 
ココナッツオイルは認知症改善に効果があるのか

 http://coconutsfan.com/lzheimer-3-430.html#comment-6386

アメリカの医師がココナッツオイルでアルツハイマー認知症の
治療・改善が出来たと本が出ている、ネットで調べると
改善効果があるらしい、
あるらしいのか試してみたくなった、そこで

2014年1月に通販で購入し試し始めたばかりだ。
サラダにかけて自分も母も食事する、楽しみである、 

--------------------
2014年1月1日(水)
 
初日の出

 2014年元旦、初日の出を拝む
赤い太陽が昇ってきた。
 今年も良い年でありますように!!

 転ばず元気で生きましょう。 

--------------------
2013年12月19日(木)
 
いつもの朝食

 朝食もパンやご飯などいろいろ食べて来たが
最近は同じ物を作るようになった、買い物が
同じものになっているからかな?
 色々考える必要が無いからね。

 夜のおかずは変えるようにしている
煮魚や刺身、肉を焼いたり煮たり、、、

 朝食の画像を掲載
 刻み野菜のサラダ、ハム、ドレッシング
玉子をレンジでチン、ケチャップかけ
酢の物(ナマス)ラッキョー
 ご飯と味噌汁 

--------------------
2013年11月25日(月)
 
我が家の食堂と決めた場所

 自宅改修も終わり3か月経ち居心地も良くなり
 ました、食堂のテーブル椅子も大型量販店の
 ニトリで展示品を購入した、どうせ使用していれば
傷がつくのは必定、展示品でも問題ないと考える

回転いすは気に入っている、満足! 

--------------------
2013年10月15日(火)
 
二か月過ぎました

 自宅全面改修完成から二か月過ぎた
大分慣れてきた、洗濯機を二層式から
今はやりのドラム式に変えて洗濯から
乾燥までしている、シーツや少量の時には
洗濯までとして乾燥は自然干ししている。

 便利だね、操作にも慣れましたよ。 

--------------------
2013年9月4日(水)
 
改修後

 全面改修が完了し住み始めてからひと月が経ちました

新築の匂いがまだありますが大丈夫です

朝晩の気温が下がっているので換気をしています

床をコルクにしたのでスリッパを履いています

 ワンルームにしたので掃除が楽になりました。 

--------------------
2013年5月〜8月へ戻る
inserted by FC2 system