インデックスへ戻る

ブログに掲載した自分史を保存
2015年1月へ
--------------------

2014年ありがとう

2014/12/27(土) 午後 0:02
 
http://furudon.web.fc2.com/asaten15/calesya19.html
今年も無事に過ごせそうです

夏には母の骨折入院がありましたが
僕的には風邪もひかず無事に過ごせました

母も老人ホームで健やかに暮らしています

2015年の自作カレンダー写真は
横浜港入港のクイーンエリザベス

2015年の写真撮影は寒川神社神門の
神話ねぶた飾りを写したいと思っています
日時は未定です、神門飾りは2月の節分まで
観れます。詳細は寒川神社hPで確認を。

 皆さんよいお年をお迎えください。
 
--------------------------  

修理完了

2014/12/11(木) 午後 4:47

洗濯機のカバー類を開けたり、ねじ(ビス)などを
外したり、下部のカバーを開けて基盤を交換した

 ハイ!OKです、試運転をして完了です。

 40分ほどで終了、ありがとうっす・・・

保証期間なので料金は無料でした、
 印鑑押して何かありましたら此処へ連絡してください
 と、修理完了を書いた紙を受け取る。
  
ちなみに保証期間が過ぎたり保証が無い場合
 同様な修理だと約二万ほどらしい

早速二日分の衣類を投入、洗濯開始。

 電話してから運も良く二日目で修理完了。シャンシャン!
 
-------------------------   

洗濯機故障

2014/12/11(木) 午前 10:21

洗濯しようとしたら電源が入らない、前の日まで
異常なく動いていた、ブレーカーが落ちたと思い確認したが
異常なし、

メーカーの相談室へ電話して修理の話を依頼
 保障の事を言われたので、購入した量販店へ電話
 継続保障の話をしてメーカー修理に直接依頼をしてもらう

修理担当から電話があり、本日午後から修理が来ることに
 なった。

 結果は修理が終わったら後で書いてみる。

 全自動洗濯機は便利です、ほぼ毎日使っているので
故障は不便です。
 
--------------------   
カレンダー写真12月

2014/12/1(月) 午前 6:41

2014年もあと一か月になりましたね
12月のカレンダー写真は横浜MM21全館点灯
 2004年12月24日撮影の一枚です

 ちなみに2015年のカレンダー写真はクイーンエリザベス号

--------------------

壁紙に干し柿

2014/11/25(火) 午前 11:45

寒くなりましたね

母は介護付き老人ホームに入居して介護見守り介助を
 お願いしましたので安心です

月2回の訪問診療を利用して健康管理と内科の
薬の管理もお願いしました

眼科は訪問診療が無いので眼科へ通院になります

骨折手術後3か月過ぎて検査の日があります
施設から介護タクシーで診療、施設の方で
介護タクシーを手配して頂きました

壁紙は以前撮影した干し柿
 神奈川県内では気象条件などで作るのが難しいようです
 
--------------------   

久しぶりの床屋

2014/11/18(火) 午前 10:34

隣り街駅前の床屋へ行った、1000円床屋です、
 消費税が8%になってから1080円に値上げ

 いつものように1mmカット、丸刈りです
刈った後の手触りは良いですね
 
--------------------   

老人ホーム入居一月

2014/11/16(日) 午後 5:03

月日が経つのは早いですねぇ〜
 転倒骨折入院、手術してから三か月
 退院して老人ホームに入居して一月が過ぎた

今までのようには歩けなくなった

車いす生活だ、

 会いに行くと名前を言ってくれるので安心した
認知が進むと家族の名前も忘れてしまうらしい、が
 まだボケは悪化していないようだ、

 今何時だ?を連発していた。
 
--------------------   

2014/11/14(金) 午前 11:21

ページ上部の画像を差し替えした
季節の写真から鴨です。

 11月になり桜も紅葉してきましたね。
 
--------------------
2014年10月9月8月へ戻る
inserted by FC2 system